ニュースリリース

「CEATEC JAPAN2017」KOAバーチャル展示会

2017.10.19

「CEATEC JAPAN 2017」ご来場ありがとうございました!

風の見える化・Windgraphy

Windgraphyは毎日大盛況。
様々な風の可視化を実現しました。
VRも体験して頂きました。

電流検出ソリューション

アプリケーションに応じた
各種電流検出技術を展示しました。

新製品・開発品

シャープペンシルの芯より細い5面電極の0201超小型抵抗器を始め、最新の製品をご紹介しました。

傾斜センサ

精度の高い傾斜センシング

基盤技術

弊社製品の基盤となる、
長年培った技術を
一挙公開しました。

ブースLive情報(履歴)

CEATEC 4日目レポート

2017.10.10

最終日、好評の中終えることができました。
固いイメージの電子部品業界ですが、技術をいかに組み合わせ、ご活用頂くかという柔軟な視点で、今回の”オープンイノベーションLab”をお客様と楽しみながら実現することができました。今後もお客様と共に新しい価値を創り出していきます。
ご来場頂いた方々、誠にありがとうございました。

  • 事後ページにて後日まとめて情報公開しますので、ご期待ください。

CEATEC 3日目レポート

2017.10.6

電流検出マネージメントに欠かせない、高精度大電流検出シャントのラインアップ。シャントのことならKOAにご相談ください。
KOAの基盤技術である厚膜技術・薄膜技術・セラミックス技術をご紹介しております。ご来場者の方々と弊社説明員との活発な議論で盛り上がり、新しい製品のアイデアが次々と生まれています!
本日6日は最終日、皆様のご来場をお待ちしております。

CEATEC 2日目レポート

2017.10.5

[高放熱基板設計(デモ)]

[業界最小0201チップ抵抗器]

風センサは相変わらずの大盛況です。業界最小の0201チップ抵抗器など、新製品も多数展示しております。
またよくご質問を受ける、基板設計に役立つ熱設計の考え方を分かり易く説明しております。弊社独自の抵抗器 温度分布シミュレータもご案内しております。
本日5日は「部品の熱は基板で冷やす!」というテーマでセミナーを開催します。セミナーご参加がかなわない方はKOAブースにて関連する情報を紹介しています。

CEATEC 初日レポート

2017.10.4

今回の目玉は、なんといっても「Windgraphy」、風の見える化テクノロジーです。目に見えない風を鮮やかな色彩で表現するこの技術、各種メディアでのご紹介頂いて、徐々に認知度も上がってきました。初めて見る方々も興味深々、皆様楽しんでいただいたようです。

CEATEC JAPAN2017出展中です!

2017.10.3

今年も始まりました!私たちの最先端技術をご紹介しています。
オープンイノベーションのための"Lab"に是非ご来場頂き、新たなアイデアを共創しませんか。
KOA社員一同、お待ちしております!

  • 初日ご来場頂いた方々、ありがとうございました。

製品・技術・営業関連のお問い合わせはこちら

お客様の課題に合わせてご提案します。お気軽にご相談ください。